FC2ブログ

今日もまた・・・・。


今日もまた検査をしたらフィラリア陽性のわんちゃんがいました
2013年までは毎年予防をしていましたが、その後は飲んでいませんでした。

フィラリア抗原テスト陽性



血中にミクロフィラリア(フィラリアの赤ちゃん)もたくさん観察できました



感染してからでは取り返しのつかないことになるのですが・・・・。

また違うケースでは、狂犬病接種に来たわんちゃんの飼い主の方にフィラリア予防はしないと言われました。
外で飼っていますが蚊取り線香を十分に焚いているとのことですが・・・。

昨日の感染例やお手紙の話をさせていただきましたが、結局考え方を変えることができませんでした。
蚊取り線香などでは十分に蚊から体を守ることができないと考えております、風向きや距離などもあって。

しっかり予防して我がかわいい子の命を守れるのは飼い主の方だけです。
まずは投薬を行いましょう
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ