2月18日(日)の四国新聞をご覧になりましたか? 羽生結弦くんの金メダルには負けましたけど大きな記事になりました

2月17日から金山小学校で防災キャンプが開かれました
みどり先生もゆっけをつれて同行避難を体験して来ました
ゆっけとチワワの子、柴犬の子三頭が他の避難者と一緒に一晩過ごしました

IMG_1221.jpg

また詳細はみどりせんせいから報告がありますが、この先30年間で南海トラフ沖地震の発生する可能性は年々上昇しております。
日頃からの備えを心がけるとともに、同行避難についてのガイドラインを早急にまとめていかなければなりません。

避難物質の準備も必要ですが同行避難の際にはケージやクレートの中に入り生活をする練習を熊本で実際に被災した同級生の獣医師は言ってました。


病院でもクレート、バリケンなどの準備をこの先進めていく予定ですが、数に限りがあります。
まずはご家庭で準備をよろしくお願いします



プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ