FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術の見学


今日はワンちゃんの去勢手術を行いました
飼い主のお兄さんはドックとレーナになるために専門学校に通っており、授業の一環でお家でワンちゃんを世話しております。
実習がわりに手術の立会いを行い、静脈確保から麻酔の導入、手術前の準備、去勢手術、乳歯抜歯、マイクロチップ装着、手術後のケアについて勉強しました。

普段の学校の授業では体験できないことなので真剣な眼差しで見学していました

011.jpg


マイクロチップも今回の手術のときに装着しました
ブログでもなんども紹介しましたが、万が一の時に身元を証明する唯一の方法となり得るアイテムです
http://inadavet.blog.fc2.com/blog-entry-513.html

太めの針ですが麻酔下でなくても装着可能です
考えてみてくださいね

プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。