FC2ブログ

避妊手術を勧めております!


今週になって少しバタバタしている院内です
新しい年になって重症の子が多く来院して頭を悩ませる日々です。
もう少し早くどうにかできなかったのかなーって日々考えることも多いのも事実です。
定期的な来院や検査をして状態を把握して老化に対して備えていかなければなりません。

そして防げるものは防ぐ!
それが長寿の秘訣だと思います
その一つが避妊手術です
昨日は子宮蓄膿症のこと乳腺腫瘍の症例があり、初回発情前に避妊手術をしていたら防げていたのかもしれません

避妊手術の適応と効能についてのまとめです
http://inadavet.blog.fc2.com/blog-entry-487.html

しっかり予防して病気から守ってあげましょう!

猫ちゃんはこれから発情期に入ります
発情に伴う様々な弊害(おしっこをまく、変な鳴き声などなど)、喧嘩が多くなる、そして妊娠して出産に至っては野良猫の増加などでてきます。発情期前に避妊手術をしてあげましょう


8日の日曜日にゆっけに会いに行ってきました
2週間ぶりでしたがまたまた大きくなって、より一層賢くなっていました(笑)



訓練士さんの指導を受け一緒に歩く子供たち




春になって一緒に散歩に行くのがとっても楽しみです!


<1月18日(水)午後休診のお知らせ>
1月18日(水)は学会参加のため午後から休診とさせていただきます。午後は診察を行いませんが処方食と常用薬のお渡しは可能です。佐藤先生が学会に参加のため18日、19日両日ともみどり院長のみの診察となります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ