FC2ブログ

今夜は勉強会!     のはずでしたが・・・・・(涙)

今夜は猫ちゃんの糖尿病用のインスリン発売記念の講演を聞きに行く予定でした
今まで国内では動物用のインスリンの発売はありませんでした。
人用のインスリンを使っておりましたが今回初めて日本国内で猫ちゃん用が販売されました。
体の小さい猫ちゃん用に専用シリンジも同時に販売されたのがとても便利になりそうです

行く気満々でしたが今夜もまたまた時間外の緊急手術
子宮蓄膿症という先日のブログでも書きましたが命を奪いかねない危険な病気でしたのですぐの手術となりました。
とっても大きな体格の子でしたが無事に手術が終わりました

摘出した子宮はとても太く中には膿がたくさんありました
そのままUPできませんのでモザイク処理をしました



初回発情前の避妊手術はこのような子宮の病気だけではなく乳腺に出来る腫瘍を防ぐことが知られております。
わんちゃんを飼われたら避妊手術&去勢手術をお勧めします

8月15日(月)は下記臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおけ痛しますがどうぞご了承ください
明日は坂出の花火大会です。20時から夜を彩る花火の競演をビール飲みながら見れるかなー?
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ