FC2ブログ

猫ちゃんもフィラリア予防を行いましょう!

今日のお昼は病院の紙ゴミをこし回収業者さんに持って行った帰りにカレーうどん
ここのカレーうどんが無性に食べたくなり寄っちゃいました。
この時点で既に晩ご飯はカレーに決定していましたが・・・(笑)

話は脱線しますが北海道に住んでいた独身時代の冬はつけっぱなしのストーブの上に大きな鍋にカレーを作り1週間続けてカレーはよくありました、それも昼夜と(笑)



さて今日は猫ちゃんのフィラリア予防のお話です
わんちゃんと同じフィラリアに猫ちゃんも感染します
それどころか猫ちゃんの方がかなり激しい症状が出ると言われております
呼吸困難、元気消失など様々な症状が出ます

http://n-d-f.com/cat/cat_filaria/

昨年秋に一回の投与(滴下)でノミ、ノミの卵、ノミの幼虫、マダニ、犬糸状虫、回虫、鉤虫、条虫、多包条虫を駆除・予防できるお薬が販売されました。従来のノミダニ予防薬のような同じ使い方です

このお薬が便利なのはノミが媒介する瓜実条虫も一緒に駆除できる点です。病気を防ぐためにはしっかりと予防を行いましょう!
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ