FC2ブログ

ノミ・ダニの予防はもう始まっております!

ずいぶん暖かくなってきました〜
昨日の雨で桜がどうなったのか気になって夜ランに行きたいところですがまだまだ仕事終わらず(涙)
春の健康診断の結果をまとめたり、時間外の処置の子のカルテやらで・・・・。




写真は日曜日の紫雲出山の綺麗な桜です

お花見には食べ物が(お酒も)付き物です
今日の四国新聞ですと東北方面では団子など、関東・関西ではおにぎりと。
僕の花見には両方とも無縁で(笑)
ビールとチョイとのつまみがあれば〜
4月7日のバブルヘッダー入学式の後にはお花見を考えていますが天気がもつかどうか・・・・。


お花見にわんちゃんを同伴されている方もずいぶん見かけました
先ほどのだんごの串など様々なゴミも落ちている寂しい景色も見かけました
残飯をふとした時に食べないような配慮が必要ですね
それとノミ・ダニの予防をしっかりして寄生されないような配慮も必要です
しっかり予防して楽しいお花見を!
飲みすぎも注意ですね(笑)
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ