FC2ブログ

今シーズン初! ちゃんとフィラリア予防を行わないと・・・・。

今日のお昼に誤交配させてしまった(野良ちゃんが壁を超えて入ってきて交配してしまった)10歳の女の子の避妊手術を行いました

術前の検査でフィラリア感染陽性が判明

顕微鏡で動くのがフィラリアの幼虫です



心臓に寄生する成虫が生み出した小虫でこれが蚊の吸血するとかの体内で成長し,蚊が吸血した際に感染が成立してしまいます。

ちゃんとシーズンに予防をしたらこんな結果にはなりません
毎月ちゃんと投与することによって確実にフィラリア感染は防げますのでしっかりと投与してあげましょう!

確実の投与に自信がない方は「飼い主さんにとって最も簡単で、愛犬にとって最も確実なフィラリ予防」である注射によるフィラリア予防をお勧めしております。

フィラリア予防開始時期は5月中旬と当院は設定しておりますのでそれまでに準備をしましょう!
来週中にはフィラリア予防のダイレクトメールを一斉に発送する予定です
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ