FC2ブログ

この寒さでも2頭のワンちゃんが・・・・・!

今日は2月最終日
昨日はあんなに暖かかったのに小雪の舞い散る寒い1日でした。

今日は2頭のワンちゃんがダニに関する治療でお見えになりました
こんな寒い時期でもしっかり予防が必要だと再確認しなければなりません



生きたまま捕獲したので動く姿をどうぞ



3月に入ると気温も上がりますのでノミとダニの予防はしっかりと!
ノミもダニも人に寄生し様々な害をもたらしますので家の中に持ち込まぬようにどうぶつ達にしっかりお薬を投与しましょう


さて昨日は暖かかったので徳島まで梅を見に行ってきました



美郷という場所で梅まつりをやっておりました



まだ満開ではありませんでしたがとてもいい香りと可愛いお花を楽しんできました



明日から3月です
注射で予防できるフィラリア予防では一年間効果が持続します
もっとも簡単で、もっとも確実なフィラリア予防方法なのでお薬を飲むのが大変な子や飲ませ忘れの経験おある方にはオススメです。
注射前には血液検査によってフィラリアの寄生の有無を調べますが、その際に血液検査によって体の調子を調べることもできます。
3月中に注射タイプのフィラリア予防を行う方はフィラリア検査と血液検査セットで4500円で行います
ご希望の方はお早めにどうぞ!
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ