FC2ブログ

ちょいワルだぜ〜

とうとうインフルエンザの猛威が迫ってきました
金山小学校では5年生が学級閉鎖、川津小学校でも学級閉鎖だそうです。
湿度が下がるとウィルスの活性が増しますので暖房時の過失をしっかり。
それと帰宅時の手洗いうがいを徹底しましょう


今年より導入したレーザーセラピー時の一コマです
目に当ててはいけないので全員サングラス着用なんです。

この子は重度の口内炎を前より治療していました。
副作用の強い持続型ステロイドを定期的に投与していましたが副作用の心配がありました。
ステロイドの投与の代わりにレーザーセラピーを取り入れましたが、注射をしなくても食欲も落ちることなく。
本人もとても気持ちよさそうにしております〜



このように猫ちゃんの口内炎だけでなく様々な用途がありますのでご興味のある方は病院スタッフまで。

プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ