FC2ブログ

今日もいろんなものを食べちゃった子が・・・・・。

昨日も今日もとっても寒い一日でした
風がとても強く昨晩ランニングに出かけましたがあまりの寒さと風ですぐに帰ってきました(笑)
今夜は風も治まってきたので仕事が終わったらちょっと走ってこようかな

さて今日もまた困ったチャンがお見えになりました。
お母さんが外出した隙にゴミ袋をあさって何かを食べてしまったとの稟告でした。
お母さんはゴミ袋に入れていたウィンナーの袋が見当たらないことを一番心配していました。
元気いっぱいのワンちゃんに何を食べたか聞いても答えてくれないので静脈を確保して催吐剤を使って吐かせました。
計二回吐いたものの中には・・・・・・。
卵の殻、ティシュぺーパー、キャベツ、などなどいろんなものが入っていました。
お母さんが一番心配したウィンナーの袋が見つからず・・・。
今晩は点滴して入院として経過を見ております。

おうちに帰ってゴミをもう一度探すようにお伝えし帰られました

しばらくしてお母さんからお電話があり「ウインナーの袋無事に見つかりました!」とのことでした


万が一おうちの子が何かを食べてしまったときにはこんな点に気を付けてみてください

何をいつ、どれぐらいの量食べてしまったのか把握してください
もし食べたものが残っているのならそれを持参してください(成分名の記入のあるものがあったら)
食べ散らかしているのであれば何がなくなったのか確認してください

多くの情報があると治療にも役に立ちます

一番は「おうちの子に届かないところに置く」です
僕たち人間が思っている以上にいろんなものに興味を持っています
ちょっとした注意で防げる事故がたくさんあります
おうちの子と楽しい時間を過ごすためにもご注意ください


           <おしらせ>
1月30日(土)は都合により午後から休診とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承ください
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ