FC2ブログ

昨日は夏至でした〜

昨日は一年で一番昼が長い夏至
仕事が終わってもまだ明るかったので食事前に子供の習い事を走ってお迎えに。
ランニング教室に通っているんですが飛び入りで僕もリレーに混ぜてもらい楽しく汗を流しました


日曜日に子供と番の州公園に魚釣りに出かけた際に紫陽花を見てきました
初めてここで紫陽花を見ましたがとっても綺麗に整備されておりました



ちょうど今頃が見頃なんでしょうね〜
近いうちに荘内半島の紫雲出山の紫陽花も観に行こうかと思っています、自転車で。
最近木曜日も日曜日も天気が悪く自転車の練習が不十分なのでストレスがたまります



昨日お見えになったわんちゃんにものすごくたくさんのダニが寄生しておりました
フィラリア予防にお見えになりましたが触診時に大きなダニを見つけ、他にもいないかと探したら出てくる出てくる・・・。



わかる範囲で取りましたが・・・。
おそらくまだまだたくさんいることでしょう。
お外にお散歩に行かれるなら必ずノミ・ダニ予防はしっかりと!



<おまけ>
日曜日に埼玉の実家から荷物が届きました
僕の実家は川越と言って近年城下町や蔵造りの町並みを観に多くの観光客がくる観光地なんです。
そこの一角に菓子屋横丁と言って駄菓子屋さんやせんべい、団子屋など懐かしい感じがするお店が集まった横丁があり、帰省するたびに子供達が大好きなのでよく遊びに行っております

荷物を開けて懐かしんでいたら・・・。
ニュースでこの菓子屋横丁で大きな火事が起き甚大な被害が出ているとのこと。
死者も出て負傷者も多数、多くのお店が被災しました。
1日も早い復旧と負傷された方の快方を香川から祈っております。

プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ