今日の新聞記事から  春の訪れ&狂犬病予防接種のハガキ

今日の四国新聞の記事です
散歩中の出来事ですが飼い主に対して高額の賠償責任を認めました
お散歩の時にはくれぐれも注意しましょう!
これから暗くなってからのお散歩をする機会が増えますのでライトなど明るをつけて目立つようにして出かけましょうね



駐車場のプランターのチューリップが一つだけ咲きました



他のもすぐに咲きそうな状態です
来週が見ごろでしょう



今日坂出市から狂犬病予防のハガキが家に届きました
飼い主の義務ですのでしっかり接種しましょう
フィラリア、ノミダニ予防を兼ねて来院をお待ちしております

今日はお雛祭りです! ゆっちゃんはスペシャルメニューではありませんが・・・。暖かくなってきたと思ったらダニの寄生に要注意です!

今日は3月3日でひな祭り

おんなのこであるゆっちゃんはお雛祭りでスペシャルディナー!ではなくいつもの満腹感サポートスペシャルです(笑)


IMG_1367.jpg


3月に入り少し暖かくなってきたと思ったらダニの寄生を主訴にやってきた子がいました。

IMG_1360.jpg

しっかり吸血して小豆大の大きさになったダニです


IMG_1363.jpg


恐ろしいバベシア症をワンちゃんにもたらすだけでなく、人にも様々な病気を感染させるダニの予防をしっかりしましょう!


明日はお昼から勉強会が続きます!
しっかり勉強してきます






2月が終わっちゃいます〜 あっという間に!

今日で2月もおしまいです
とにかく寒い2月でしたがここ数日は確実に春の気配が感じられる陽気に。


2017年プロハート


気の早い話かもしれませんがフィラリア予防はすでに始まっております
注射で12ヶ月効果が持続する「プロハート」という注射薬により予防を行います
お薬飲むのが苦手な子にはおすすめです!


第72回香川丸亀国際ハーフマラソンに参加してきました!

昨日は丸亀ハーフマラソンに参加してきました

http://www.km-half.com

朝からものすごい天気でした

競技場についた頃には風と雪がさらに強く・・・・。

IMG_0976.jpg


果たしてまともにレースができるのだろうか誰もが考えるほどの悪天候に・・・。

IMG_0975.jpg

10時50分スタートでしたがスタート時には雪も止んでちょっと雲の隙間から太陽がのぞいて来ました

友人がとってくれた写真です
これは行きの写真です
行きは追い風でしたので順調に飛ばしてガンガン行ってました
今日は本当に調子がいい!

って思って走っていた頃です
IMG_0990.jpg


折り返して競技場に向かうと・・・。
先程までの調子よさが全くなくなり足もどんどん重くなり・・・・。
そうなんです追い風に乗っていたから調子が良かっただけで、向かい風になったので今までのツケが回って来て・・。

昨年は故障があったりでタイムがイマイチでしたが、今年はガンガン攻めた結果、玉砕パターンでした。
タイムは最低目標であった1時間35分を切ることができませんでした(涙)

また来年に向かってがんばらなきゃ!


さて子犬ちゃんのお別れが迫って来ております
すごく可愛く大きくなりました

IMG_0993.jpg

<休診のお知らせ>
2月10日(土)は学会参加のため休診とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承ください

新しい仲間がやってきました! ゆっちゃんもこれにはびっくり!

今日の夕方に当院に大きな体の子達がやってきました



ゆっちゃんとご対面したところ・・・・・・。

IMG_0945.jpg


パッと見た瞬間に腰が引け威嚇しておりました(笑)


しばらくするとお尻の匂いを嗅ぎ周り、ちょっと慣れた時に記念写真


IMG_0952.jpg


他にもこんな仲間たちがやってきました


IMG_0948.jpg


ゆっちゃん抜きだと


IMG_0956.jpg


坂出の方ならご存知の方も多いかと思いますが

当院の患者さんでもある岡山富男さんの作品たちです

11528.jpg

3月まで当院で展示させていただくことになりましたので是非ワンちゃんや猫ちゃんと一緒に記念撮影を!

<休診のお知らせ>
2月10日(土)は学会参加のため休診とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承ください

プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。
 当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ