今夜は勉強会です

今夜は高松国際ホテルで開催されている勉強会に来ております

麻酔管理についてで、日々の手術には不可欠な麻酔についてしっかり勉強して来ます

高松トライアスロン2017に参加してきました


昨日開催された高松トライアスロンに参加してきました

朝3時過ぎに起き準備して5時にはサンポートで準備を始めました

今まで自転車競技やマラソン・ハーフマラソンには参加してきましたがトライアスロンは初体験です

水泳の練習を本格的に始めたのが昨年末
1500m泳ぎきることができるのかが一番の不安でした
仕事が終わった後に近所のジムに泳ぎにこまめに行った成果でどうにか1500mを泳ぐことができるようになりました

トライアスロンは外海を集団で泳ぐ種目
それに集団内を泳ぐときに蹴られたり乗っかれたり引っ張られたり「バトル」がある水泳なんです
高松トライアスロンの初心者講習会に参加したり、トライアスロンショップの練習会に参加して雰囲気を掴んでいましたが500人近くと泳ぐことがやはり怖くて仕方ありませんでした

僕がスタートする集団は最後の第4ウェーブ
スタートする時には第1ウェーブの先頭がすでに2周目に入ってきます
750mを2周するコースで1周目は早い人と遅い人が入り乱れてのバトルが繰り広げられ正直2周泳ぎきる自信を喪失しました(涙)

でも確実に少しずつ前に前にいく努力をしどうにか1500mを泳ぎ切りました

海から上がり300m以上走ってトラジションというウエットスーツを脱いでバイクの準備をします
これもタイムに入るので急いで着替えないといけません

CIG_IMG004.jpg

バイクは得意種目なので頑張りました
多くの声援を受けながら中央通りを激走してきました

CIG_IMG008s.jpg

35kmをバイクで走った後は防波堤周辺を10km走ります
最後のランも得意なので頑張るつもりでしたが・・・・。
予想以上の足の負担で足が全く前に出ず(涙)
立ち止まりたいぐらい足がつりそうになりましたが気合いで走りぬきました
子供達が応援に来てくれていたのでカッコ悪い姿を見せなくなかったからです

ゴールは待っていてくれた子供達と同伴ゴールです



2時間21分と当初の目的タイムよりは良かったですが、得意のランで失速したのが次の課題です
9月に倉敷で開催される倉敷トライアスロンに参加予定です
しっかりと練習して今回よりもいいタイムを目指します!

お間違えのないように!(笑)

高松市の市民病院が移転する計画があり仏生山に移転した際には病院名が変わるとの新聞の記事にありました

「高松市立みんなの病院」

お間違えのないように(笑)



ちなみにうちの病院に似た名前の病院は

埼玉県にある
「みんなの動物病院」
僕の同級生の友人であり自転車乗りという同じ趣味の先生がやっております

東京にある
「みんなの木動物病院」
こちらは大学の同級生で実習でも一緒に頑張った子が副院長(旦那さんはサッカー部の後輩です)です

そのうち「みんな」グループを作って会合でも開きましょう!

さて今日の木曜日午後は仕事などがあり時間がほとんどありませんでした
2時間だけの短い時間の練習に王越方面にいてきました
桜は散り始めていましたがまだまだ綺麗に咲いており、楽しく練習してきました




週末に向けて更に頑張ります!

今夜は勉強会に参加しております

今夜は猫ちゃんの腎不全に新しいお薬が出たので、その勉強会に参加しています



猫ちゃんは高齢になると腎機能が落ちると言われております
10歳以上の子の30~40%の有病率
5歳以上の猫ちゃんの死因第1位
一度悪くなった腎臓は基本的には回復しないと言われております
小さな命の小さな腎臓を守るためにしっかり勉強して来ます

午後から天気が荒れるそうです

朝に雨が降っていましたがそのあとは天気も良くなり暖かな午前中でした
でも、午後には天気が荒れるかもしれないと天気予報でやっていましたのでお散歩にはお気をつけてください
当院のゆっけちゃんが訓練所に行ってしまっているのでお散歩できずさみしい日々を送っています

でも病院に来てくれているかわいい子たちに日々癒されております
今日のわんこはみなずきちゃん
頂戴ポーズが可愛く思わず写真を撮ってしまいました
うちの子も賢くなって帰ってきたら何かできるようになるために頑張らなきゃ!



暖かくなり活動的になるのは人と動物だけではなくノミ・ダニも同じです
お散歩行く際には必ず予防薬にてしっかり予防しましょう!
プロフィール

みんなのどうぶつ病院

Author:みんなのどうぶつ病院
香川県坂出市にあるどうぶつ病院です。2016年1月1日より先代より稲田どうぶつを引き継ぎました。病院に関わる獣医師、どうぶつ看護などスタッフや、飼い主様、どうぶつ達そして地域の方々すべてのみんなが笑顔になれるようなどうぶつ病院を目指しております。当ブログを通じて多くの情報提供していけたらと考えております。休診のお知らせなど来院させる前に診察状況をご確認の上ご来院ください。

どうぶつ達に優しい医療を目指し、どうぶつ達とそのご家族方の苦痛と不安を取り除くことを理念にしております。みんなが笑顔になれる病院を目指しておりますので、何かお困りの事や疑問点、そして治療の内容やお薬の事など何かわからない事がりましたら是非病院にて声をかけてくださいね!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ